コミュニケーターのブログ

アートアクアリウム展~博多・金魚の祭~に行ってきました!!

2014年04月08日

こんにちは!!コミュニケーターの上野(聡)です

現在JR博多シティ9Fで開催されている『アートアクアリウム展』に友人と行ってきました!

各開催地で記録的動員を集めたと言われ、テレビCMなどでも何度か見ていたので実際にどんなものなのか・・と少しドキドキしながら会場に入ると・・・真っ暗な中、最初に見たのはこちら

アートアクアリウム展~博多・金魚の祭~.jpg

ライトアップされた水槽の中でとてもしなやかで気持ち良さそうに泳ぐ金魚。

この水槽にはいくつか覗き穴があります。そこを覗くと万華鏡になっていて、金魚が通るたびにキラキラと素敵なデザインを目にすることが出来ました。

アートアクアリウム展~博多・金魚の祭~.jpg

こちらは、雪洞をイメージした水槽なのだそうです。

ライトの色がゆっくりと変わっていきとてもきれいでした。

アートアクアリウム展~博多・金魚の祭~.jpg

そして、最後にこちら。圧倒されるほど美しく息を呑む作品でした。

会場全体がとても神秘的で、金魚の泳ぐ姿にとても癒されました。

ご紹介した以外にもまだまだ作品はあります!!

5月11日までやっているとのことなのでよかったら行ってみてください♪♪ 

このページの先頭へ