コミュニケーターのブログ

第12回「ふれあい健康ウォーク」今年も大成功でした!

2014年10月31日

こんにちはコミュニケーターの片桐です

10月11日(土)に「ふれあい健康ウォーク」が太宰府市で開催されました。

今年で12回目を迎え、約1800人もの方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

台風が心配されていましたが、多少風は強かったものの、天候に恵まれ絶好のウォーキング日和でした。

2014年 アサヒ緑健 ふれあい健康ウォーク.jpg

「いってきま~す!!」と晴れやかな笑顔で元気いっぱいのスタートです。

2014年 アサヒ緑健 ふれあい健康ウォーク.jpg

「家族で毎年参加してるのよ~」「去年参加したら楽しかったので今年も参加してみました!」との嬉しいお声も沢山いただきました。

2014年 アサヒ緑健 ふれあい健康ウォーク.jpg

コース中には学問の神様「菅原道真公」が祀られた太宰府天満宮も♪♪

歩きながら太宰府の秋の風景を楽しめるのもこのコースの醍醐味です。 

2014年 アサヒ緑健 ふれあい健康ウォーク.jpg

ゴールではスタッフと麦若丸&ジルーがお出迎え。

完歩の記念撮影では皆様の爽やかな笑顔がとっても印象的でした

「お天気も良くて気持ち良かった~」「楽しかったです!」などなどお話を聞けて、私達スタッフも元気になれた1日でした。

来年も皆様にお会い出来るのをスタッフ一同楽しみにしています♪

アサヒ緑健カップ 第16回TVQシニアオープンゴルフ

2014年10月15日

今年も10月25日(土)26日(日)の2日間、久山カントリー倶楽部(福岡県糟屋郡久山町)にて、アサヒ緑健カップ第16回TVQシニアオープンゴルフが開催されます。

2014年 アサヒ緑健カップ 第16回TVQシニアオープンゴルフ.jpg

昨年は地元福岡の藤池昇龍が最終日に逆転で大会初優勝をかざりました♪♪

今年は大会初参加となる倉本昌弘そして、2013年全米プロシニアゴルフ選手権優勝の井戸木鴻樹が出場予定!また尾崎健夫・飯合肇・芹澤信雄・水巻善典・高見和宏・デービッドイシイ・高橋勝成・友利勝良・渡辺司など、シニア界のトッププロが出場予定です。

シニアプロの熟練した技と、厳しい予選を勝ち抜いたアマチュア選手の気迫あるプレーを是非会場でお楽しみください。

当日は、ギャラリープラザとクラブハウス前で緑効青汁の試飲が出来ますので、是非お立ち寄り下さい。

その他出場プロ選手ゴルフグッズチャリティーオークションやギャラリー抽選会などご家族皆様で楽しめるイベントも盛りだくさんです。

チケットは久山カントリー倶楽部ほか、セブンイレブン・ローソン・主要プレイガイドにて好評発売中です!

秋の行楽は吉野ヶ里歴史公園がオススメです

2014年10月01日

こんにちは、コミュニケーターの上野です!!

めっきり秋らしくなりましたね♪♪私の大好きな行楽の秋がやってきました

早速秋晴れの気持ちよい日友達の子供たちと一緒に佐賀県の吉野ヶ里歴史公園に行ってきました。

2014年 吉野ヶ里歴史公園.jpg

ここは弥生時代の村が何箇所かに分けて再現されており、かやぶきの建物・高床式倉庫などがずらりと並んでいます。

タイムスリップしたような気分で歴史好きの私は子供たちほったらかしで1人ではしゃいでしまいました。

また、建物のそばには豊富なアスレチックと広い芝生が広がっています。

木陰にレジャーシートを敷いて、元気に遊ぶ楽しそうな子供たちの声を子守唄に大人はゴロゴロ・・・ウトウト・・(笑)

2014年 吉野ヶ里歴史公園.jpg

しばらくすると、「見て!どんぐり!欲しい?」と子供たちがどんぐりをたくさん拾ってきてくれました~♪

最近はどんぐりをあまり見る事もなく、秋がきたな~と改めて実感出来て感動しました。

2014年 吉野ヶ里歴史公園..jpg

帰りは綺麗な秋空を眺めならゆっくりと敷地内の遊歩道を歩いて帰りました。

お弁当とレジャーシートを持ってピクニックに出掛られてみはいかがでしょうか?? 

 

 

このページの先頭へ