コミュニケーターのブログ

横綱白鵬関・祝32回優勝!

2014年11月27日

こんにちはコミュニケーターの宮本です♪

横綱白鵬関、歴代最多優勝記録に並ぶ32回優勝おめでとうございます

私もその感動の瞬間、会場で応援していました

2014年 九州場所 千秋楽.jpg

千秋楽も朝から札止めになり、会場に入ると満員御礼で大盛り上がり。

2014年 九州場所 千秋楽.jpg

横綱の土俵入りは観客席から「よいしょ」の掛け声が上がり観客も一体となっていました。

13勝1敗の横綱白鵬関を12勝2敗の横綱鶴竜関が追い、千秋楽で優勝が決まる大きな取り組みであるため、この大一番に観客も息を呑んで見守りました。

2014年 九州場所 千秋楽.jpg

迫力のある力強い取り組みで白鵬関の優勝か決まった瞬間、会場は拍手が鳴り止みませんでした。

2014年 九州場所 千秋楽.jpg

白鵬関の熱い取り組みや優勝が決まった時の涙、優勝インタビューにとても感動しました!

横綱白鵬関、32回目の優勝本当におめでとうございます。

夢に向って挑戦する姿に勇気と元気をもらいました。

次は東京で行われる初場所。これからも応援していきたいと思います。

 

九重"夢"大吊橋に行って来ました♪

2014年11月21日

こんにちは!コミュニケーターの上野です。

数年ぶりに大分県・九重町にある日本一の人道大吊橋「九重"夢"大吊橋」に紅葉を観に行って来ました!!

2014年 九重

天気がとっ~ても良くて、観光客の方でいっぱいでした!!!

全長390mの橋は結構揺れるので、途中で引き返されるかたもいらっしゃいます。

しかし・・・がんばって渡ると橋からの眺めは最高!

2014年 九重

山々も赤や黄色に染まり始めていてとても綺麗でしたよ~♪

2014年 九重

真っ赤に染まった紅葉

秋を感じます。

そして・・・大分と言えば忘れちゃいけないのが・・・

2014年 九重

揚げたて、サクサク・ジューシーなからあげ!!とっても美味しかったです。

綺麗な景色に美味しい食べ物。最高の1日でした

人気スポットなのでかなり渋滞します。紅葉は今が見頃是非お出かけ下さい。

 

 

2014年 大相撲九州場所 応援に行って来ました~

2014年11月17日

こんにちはコミュニケーター宮本です

11月9日から大相撲の九州場所が始まりましたね♪♪

相撲観戦が趣味の私は早速初日に観に行ってきました。

会場に入ると、お客様の声援が飛び交いすごい盛り上がりです。

2014年 大相撲九州場所.jpg

九州場所での初日「満員御礼」は17年ぶりだそう!

横綱白鵬関が、大相撲歴代最多優勝記録となる優勝回数32回に並ぶ事が出来るのか?また先場所を沸かせた新関脇逸ノ城関の活躍は??と見所がいっぱいです。

九州出身の力士の取り組みで盛り上がるのも九州場所ならでは。私も、もちろん応援します!

そして、結びの一番・・・

2014年 大相撲九州場所.jpg

横綱白鵬関の登場です。

2014年 大相撲九州場所.jpg

迫力ある取り組みに会場が息を呑んで見守ります。

応援も最高潮。今日一番の盛り上がりです。

危なげない取り組みで見事な白星スタートをきりました。

 

緑効青汁のCMにご出演いただいている白鵬関。夢に向って、勝利に向って挑み続けるその姿に勇気付けられます。

大記録に向け頑張って下さい。アサヒ緑健のスタッフ一同応援しています!! 

2014 福岡マラソンに参加しました!!

2014年11月14日

こんにちは!コミュニケーターの泊です。

11月9日に行われた福岡マラソンに参加してきました!!

2014 福岡マラソン.jpg

福岡では初となる市民参加型のフルマラソン大会♪

普段は走ることの出来ない天神の繁華街やヤフードーム周辺の大通りを約12000人のランナーが駆け抜けました。

2014 福岡マラソン.jpg

私はこれが初めてのフルマラソンだったのですが、福岡の街を走れること、初めての挑戦であることで気持ちが舞い上がり途中までは調子が良かったものの後半はバテバテになってしまい、結局目標のタイムには遠く及ばず悔しい思いをしました。

2014 福岡マラソン.jpg

それでもずっと途切れることのない応援や、ボランティアスタッフの方々の手厚いサポートのおかげで楽しい42・195Kmを走ることが出来ました。

後で知った事ですが、8:20のスタートの為、大会前夜スタッフの方々は私達がマラソンに集中出来るよう色々な環境を準備してくださったそうです。隅々まで行き届いた心配りに感動。本当にありがたいなと思いました。

倍率は高いですが、また是非来年も参加できればいいなと思います。そして今度こそ目標タイムを切ろうと思います。 

このページの先頭へ