コミュニケーターのブログ

簡単カワイイ!青汁のジルーちゃんのキャラ弁当

2015年03月23日

こんにちは!コミュニケーターの村田です!

蓋をあけた瞬間テンションがあがり、目で楽しめるお弁当キャラ弁♪♪アナ雪・妖怪ウォッチなどなどその器用さに驚かされます。

一度は作ってみたいけど難しそう・・・そんな方にオススメなのが、アサヒ緑健オリジナルキャラクター青汁のジルーちゃんのキャラ弁です!

2015年 ジルーちゃんキャラ弁.jpg

本当に簡単であっという間に出来ちゃいます。

一緒にお弁当を食べている同僚にも好評でしたよ

 

【材料】ご飯・卵・緑効青汁・スライスチーズ・海苔・ハム・ふりかけ(おかか)ブロッコリーの芯

1・顔→おかかのふりかけを混ぜ込み丸いおにぎりをつくり顔の部分は平らにする。

2・髪の毛→卵に緑効青汁1袋をいれて溶き薄焼き卵を作る。料理バサミを使い髪形の形に切る。

3・目→スライスチーズで丸を2つつくる。海苔でそれより小さめ丸を2つつくる。

4・鼻・口→ハムで形づくる。

5・頬→ブロッコリーの芯を薄めに切る。

6・頭の上のグラス→グラスは青汁入りご飯でつくる。

家にあるもので作ったので、他の材料を使ってもOKです。

可愛くて子供達にもきっと喜んでもらえると思います!!是非作ってみてくださいね!! 

 

RAB健康と食フェアに私達スタッフがお伺いします!

2015年03月13日

3月28日(土)・29日(日)の2日間、青森県観光物産館アスパムで行われる「RAB(青森放送)健康と食フェア」の会場に今回も私達スタッフがお伺いします!!

健康に関するものが大集合のこのイベントでは「健康チェックコーナー」や「歯のチェックコーナー」もあり健康情報がもりだくさんです。

2015年3月 RAB健康と食フェア.jpg

上記写真のスタッフがお伺いしますので、是非お声をかけて下さいね!

日時:3月28日(土)・29日(日)

時間:午前9時~午後5時

場所:青森観光物産館「アスパム」

今回も「青汁のませ隊」けんずろうさんが応援に来て下さいます

3月29日(日)には「けんずろうの元気いっぱい」の公開録音と「けんずろうショー」が行われますのでお楽しみに!!

 

また館内フォレストステージではRAB人気ラジオ番組の公開生放送が予定されています!

3月28日(土)

・「麻生しおりの土曜はキュン」 9:00~12:00

・「サタデー横丁」 13:00~16:00

3月29日(日)

・「良平のラジオにおいでよ」 12:00~17:00

公開生放送のラジオ番組中には、野菜ソムリエの上明戸華恵さんによる「野菜セミナー」が開催され、青汁を使った簡単ヘルシー料理をご紹介しますのでこちらもお楽しみに!! 

皆様のご来場を心よりお待ちしております♪♪

 

第38回玉名市横島町いちごマラソン大会・試飲販売会を行いました!

2015年03月02日

こんにちは!コミュニケーターの井手です。

2月22日(日)に熊本県玉名市横島町で開催された「第38回玉名市横島町いちごマラソン大会」にて緑効青汁の試飲・販売会を行いました。

コースは2.5km(のんびりコース)・3km(小学生の部)・5km・10km・ハーフマラソンがあり、幅広い年代のランナー約6000名が出場されたそうです。

第38回玉名市横島町いちごマラソン大会 試飲・販売会.jpg

こちらは3km(小学生の部)のスタート。

あいにくの雨にもかかわらず元気いっぱいです!

第38回玉名市横島町いちごマラソン大会 試飲・販売会.jpg

私達のブースにも参加しているランナーのみなさんはもちろん、沿道で応援している方など多くの人が来て下さいました。

特に完走後の一杯にと来られる方が多く「おいしい」と好評でした。

第38回玉名市横島町いちごマラソン大会 試飲・販売会.jpg

参加者には貝汁とおにぎりが振舞われます。

あさりがいっぱい入っていて、大会の名物だそう!!

大会に参加しているランナー以外の方は200円で食べる事が出来るので、私もいただきましたがとっても美味しかったです♪♪

玉名市横島町いちごマラソン大会におじゃまさせていただいたのは初めてですが、地域の皆様が力を合わせて運営されている本当にアットホームな大会でした。

多くのマラソン大会では、制限時間過ぎるとゴールは撤収されるのですが、いちごマラソン大会では最後のランナーがゴールするまで迎えいれます。スタッフから「元気にしとったね??」などのやりとりも聞こえてきて温かい気持ちになります。

私も時々マラソン大会に出場しているのですが、今後は是非ランナーとしてこの大会に参加してみたいと思いました!

このページの先頭へ