コミュニケーターのブログ

第38回玉名市横島町いちごマラソン大会・試飲販売会を行いました!

2015年03月02日

こんにちは!コミュニケーターの井手です。

2月22日(日)に熊本県玉名市横島町で開催された「第38回玉名市横島町いちごマラソン大会」にて緑効青汁の試飲・販売会を行いました。

コースは2.5km(のんびりコース)・3km(小学生の部)・5km・10km・ハーフマラソンがあり、幅広い年代のランナー約6000名が出場されたそうです。

第38回玉名市横島町いちごマラソン大会 試飲・販売会.jpg

こちらは3km(小学生の部)のスタート。

あいにくの雨にもかかわらず元気いっぱいです!

第38回玉名市横島町いちごマラソン大会 試飲・販売会.jpg

私達のブースにも参加しているランナーのみなさんはもちろん、沿道で応援している方など多くの人が来て下さいました。

特に完走後の一杯にと来られる方が多く「おいしい」と好評でした。

第38回玉名市横島町いちごマラソン大会 試飲・販売会.jpg

参加者には貝汁とおにぎりが振舞われます。

あさりがいっぱい入っていて、大会の名物だそう!!

大会に参加しているランナー以外の方は200円で食べる事が出来るので、私もいただきましたがとっても美味しかったです♪♪

玉名市横島町いちごマラソン大会におじゃまさせていただいたのは初めてですが、地域の皆様が力を合わせて運営されている本当にアットホームな大会でした。

多くのマラソン大会では、制限時間過ぎるとゴールは撤収されるのですが、いちごマラソン大会では最後のランナーがゴールするまで迎えいれます。スタッフから「元気にしとったね??」などのやりとりも聞こえてきて温かい気持ちになります。

私も時々マラソン大会に出場しているのですが、今後は是非ランナーとしてこの大会に参加してみたいと思いました!

このページの先頭へ