コミュニケーターのブログ

2015年 新入社員研修 

2015年04月17日

アサヒ緑健には今年も7名の新入社員が入社しました!

先輩社員から商品の事はもちろん、さまざまな事を日々吸収しています。

先日大麦若葉の阿蘇の畑・第一工場・第二工場・配送センターの見学に行ってきました。

まずは有機栽培で農薬を使わずてまひまかけてつくられた青汁専用大麦若葉「むぎおう」を見学。

2015新入社員研修 阿蘇.jpg

「葉の色が鮮やかで根っこもしっかりしていて生命力の強さを感じます!」と興奮気味に話してくれました。

「苦味が一切なくしゃきしゃきしています!自然の味ですね~」とこの笑顔。

2015新入社員研修 阿蘇.jpg

続いて畑から15分くらいの所にある第一工場へ。

水で何度も洗浄して汚れを落とし、加熱処理→乾燥→微粉砕と素早く作業を行う事で鮮度と栄養を守られています。

第2工場では何度も着替えをし、ちりひとつ入れない衛生面での徹底に感激しました。

2015新入社員研修 阿蘇.jpg

最後は配送センターへ。

「お客様の手に直接届くものだからととても丁寧に作業をされていて驚きました。」

「商品梱包は簡単かと思っていましたが、いざやってみると意外に難しくて手間どうものばかりでした」

と配送センターのスタッフの丁寧さと手際の良さに感心しきりだったようです。

2015新入社員研修 阿蘇.jpg

1袋の青汁が出来るまでに様々な人の想いが込められていて、そこに共通しているのは「お客様の為に」という熱い想いというのを感じとった新入社員たち。

明るく元気にがんばってまいりますのでよろしくお願いいたします

 

このページの先頭へ