コミュニケーターのブログ

第18回アサヒ緑健杯ゲートボール大会!

2015年06月02日

はじめまして、コミュニケーターの横山です

爽やかな青空から、紫陽花の美しい季節に変わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

5月16日(土)、福岡県糟屋郡志免町の志免町総合福祉施設シーメイトにて、毎年恒例のイベント「第18回アサヒ緑健杯ゲートボール大会」が開催されました!

今年は77チーム560名の方が参加して下さり、90歳以上の参加者が7名を越えました!!

早朝の天気はあいにくの雨で心配されましたが、皆さんの想いが通じたのか、開会式前には無事に雨もやみました。第18回アサヒ緑健杯ゲートボール大会.jpg

少しぬかるんだグランドでの試合は大変そうでしたが、「今日はいつもより力が重要になるな~~笑!」と元気に声を出して試合に挑まれている姿に圧倒されました。

第18回アサヒ緑健杯ゲートボール大会.jpg

試合の間にも青汁とおしゃべりでホッと一息。

色んな所で笑顔が飛び交っていました!!

そして、何と今年は・・・私達スタッフも試合に参加させていただく事に・・・。

いつも皆さんの楽しそうなプレイを見ているだけだったので参加出来て嬉かったです。

第18回アサヒ緑健杯ゲートボール大会.jpg

試合に入る前の練習では打ち方、狙いの定め方等々丁寧にご指導いただきました。 

いざ試合が始まるとボールを真っ直ぐに打つのが意外に難しい事、なかなかゲートに入らないなどゲートボールの難しさを知りました。

結果はご指導のお陰で、3試合中1試合だけ勝つ事が出来ました。!!

第18回アサヒ緑健杯ゲートボール大会.jpg

「大会で青汁を飲めるのを楽しみにしているよ~」「この青汁を飲んで次の試合に勝つね!」と嬉しいお言葉を沢山の方から頂きました。

来年も今年より更に良い大会になるよう、スタッフ一同頑張って参ります。

また来年も皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。 

 

このページの先頭へ