コミュニケーターのブログ

2015年9月 RAB健康と食フェアー 青汁スムージー大好評!!

2015年09月24日

こんにちはコミュニケーターの福森です!

実は今回初めてブース内で青汁スムージーをご提供!

2015年9月 RAB健康と食フェア イベント報告.jpg

ミキサーの音を聞いて、ブース前には長蛇の列が

試作を重ねて作ったスムージーは美味しいと大好評!

私達が考えたのは「バナナ+牛乳+氷+緑効青汁」で作ったものです。

しかし・・・けんずろうさんの「青森だから、青森産りんごを使ったら?」のアドバイスを受け、急遽青汁スムージー青森バージョンも登場です♪

2015年9月 RAB健康と食フェア イベント報告.jpg

材料は「青森県産りんご+飲むヨーグルト+氷+緑効青汁」です!

りんごの食感を残しつつさっぱりした喉越しで、こちらもみなさん大変喜んでくださいました

 

「いつも水やお湯に溶かすだけだったけど、青野菜の代わりにスムージーに入れてもおいしいね!」「これだったら忙しい朝の朝食にいいね~」「料理にも使えるの?スープに入れてもおいしそう!」とミキサーの前で大盛り上がり。

それぞれにレシピを考えては教えあって、私達も勉強になり楽しいひとときでした。

青森の皆さん沢山の出会いと素敵な思い出をありがとうございました!!

 

青汁スムージーはとっても簡単です。旬の果物やお好みの果物を使って是非オリジナルの青汁スムージーをお試し下さいね!

 

2015年 RAB健康と食フェアー けんずろうさん

2015年09月23日

おいしい青汁飲ませ隊の隊長・けんずろうさんに今回の「RAB健康と食フェア」でも大変お世話になりました。

アスパム内の特設ステージでは、見ている人みんなが元気になれる「けんずろうショー!お笑い健康ライブ」が開催されました。

2015年9月 RAB健康と食フェア イベント報告.jpg

津軽三味線の叙情的な音色におもしろトーク、会場内に明るい笑い声が響きわたりました。

2015年9月 RAB健康と食フェア イベント報告.jpg

ショーの中でけんずろうさんとおそろいの青汁飲ませ隊のハッピを着て、アサヒ緑健のスタッフも緑効青汁の紹介をしました。

今年3月からアサヒ緑健の青汁の主原料となる大麦若葉がさらにパワーアップ!数千種の中から独自に開発した「むぎおう」についてお話しさせていただきました。

地元で大人気のけんずろうさんのショーは今回も大盛り上がりでした。

ずっと私達を優しくサポートして下さったけんずろうさんに感謝です!!

本当にありがとうございました。

 

2015年9月 RAB健康と食フェア~イベント報告

2015年09月22日

こんにちはコミュニケーターの福森です。

9月12日(土)・13日(日)に、青森市の青森県観光物産館アスパムにて行われた『RAB健康と食フェア』で青汁の試飲・販売会を行ってきました♪

前日に青森入りし、到着早々イベント告知のため青森放送さんにてラジオ収録!

本番直前にパシャリ。

2015年9月 RAB健康と食フェア イベント報告.jpg

大変緊張していた私ですが、今回も長年お世話になっている青汁飲ませ隊の隊長・けんずろうさんとご一緒させていただき、とても心強かったです。

皆様のトークに助けていただきながら、どうにか噛まずに話せてワイワイにぎやかなラジオ収録となりました。無事に終了してホッとしました。

そして、次はアスパム前でテレビの生告知です!

沢山練習したから大丈夫!と意気込んでいたのですが、いざ本番でマイクを向けられるとドキドキドキ・・・・

2015年9月 RAB健康と食フェア イベント報告.jpg

ここでもけんずろうさんはじめリポーターの方に助けていただきながらバッチリ?!PRできました。

最後は笑顔で「待ってま~~す!!」

そしてイベント当日を迎えました

開店と同時に多くの方にお越しいただきブース前は大混雑でした。

2015年9月 RAB健康と食フェア イベント報告.jpg 

いつも電話でお話している私達コミュニケーターにとって、お客様と直接お会いしてお顔を見ながら会話が出来るこの瞬間が何より嬉しいのです。

2015年9月 RAB健康と食フェア イベント報告.jpg

隣接する会場で行われていた「RABまつり」のステージにもスタッフとオリジナルキャラクター青汁のジルーがおじゃましました。

「実はここで青汁が作られているんです~」とジルーの頭のうえのコップについてクイズ形式でお話しさせていただきました。

故やなせたかしさんに描いていただいた、私達も大好きな青汁のジルー。青森の皆さんにも大人気でした!

 

「青汁いつも飲んでいるよ!」「ラジオで聞いて飲んでみたいと思っていたの!」「いつも電話で話しているスタッフの人と会ってみたくて~」「テレビで見たよ!」と九州から来た私たちを優しく迎えて下さり、温かい言葉を沢山いただいた心から感謝の2日間。

これからもこのご縁を大切に、笑顔と元気をお届け出来るよう頑張って参ります。

青森の皆さんまたお会い出来る日を楽しみにしています。

 

アサヒ緑健カップ 第32回山鹿選手権大会報告

2015年09月10日

こんにちはコミュニケーターの清水です。

8月22日(土)~8月24日(月)まで熊本県山鹿市にて「第32回アサヒ緑健カップ日本少年野球山鹿選手権大会」が開催されました。

第32回山鹿選手権大会.jpg

今大会では福岡県のボーイズリーグに所属する102チームに参加いただきました。

緊張感溢れる中、力強い選手宣誓により今大会の幕が開けました!

第32回山鹿選手権大会.jpg

試合を前に「飲めるかな~」と恐る恐る青汁を手に取る子供達♪♪

誰かの「美味しい~」を聞いて・・あっという間に行列が・・。

暑い中、キンキンに冷えた青汁は大人気でした!

第32回山鹿選手権大会.jpg

本大会は、各学年ごとにチームを編成して4部門・レギュラーの部(中学3年生)・ジュニアの部(中学2年生)・中学1年生の部・小学生の部に分けて行われます。

全選手に活躍のチャンスがある数少ない大会ということもあり、選手だけでなく関係者、保護者の方々からも熱気と緊張感が伝わってきました。

第32回山鹿選手権大会.jpg

3日間の試合を終え、レギュラーの部優勝は↑写真の『八幡西ボーイズ』でした!!

今大会4失点という堅い守りで見事優勝を勝ち取りました!!

また、ジュニアの部は『糸島ボーイズ』、中学1年生の部は『福岡ボーイズ』、小学生の部は『苅田ボーイズ』が優勝しました!!

おめでとうございます

ボーイズリーグの今年のスローガンは「努力を忘れず、あしたへジャンプ」でした。

大会を通して、各々の役割の中でお互いに支えあい、1プレー1プレーに集中している選手達の姿に心打たれ、日々の地道な積み重ねの中で出来た各チームの一体感を強く感じました。

最後に主催していただいたボーイズリーグ福岡県北・南支部の皆様、関係者の皆様、又山鹿市の皆様の多大なるご支援に感謝いたします。

本当にありがとうございました。

デコパージュで手作りプレゼント!

2015年09月08日

こんにちは!コミュニケーターの村田です!

皆さん「デコパージュ」ってご存知ですか?デコパージュとは、紙や生地に描かれた絵の切り抜きを使って、コーティング剤を重ねていき、オリジナルの小物などを作る工芸の事です。貼り付けるものは木・プラスチック・タイル・布などなど、なんでもOKです。 

友人のプレゼントを手作りのものにしたい!と考え探すうちに見つけ、簡単に可愛く出来るのですっかりはまってしまいました!

2015年 デコパージュ.jpg

 ↑こちらは石鹸で作ったものです。

2015年 デコパージュ.jpg

↑こちらはオリジナルキャラクターの青汁のジルーちゃんの巾着袋♪♪

作り方はとっても簡単

1、貼りたい柄を貼り付けるもののサイズに合わせて切り取る。

2、デコパージュ専用剤をハケで薄く均一になるように塗る。

3、お好みの柄を空気が入らないよう貼り付ける。

4、乾いたら今度は表面から専用剤を塗るり、乾いたらもう一度塗ってツヤが出たら出来上がり。

とっても簡単にオリジナルグッズが作れますので是非お試し下さい!

 

 

このページの先頭へ