コミュニケーターのブログ

福岡マラソン2015に参加しました!!

2015年11月13日

こんにちは!コミュニケーターの田中あです。

11月8日に行われた「福岡マラソン2015」に参加してきました。いつかは出場してみたいと夢見ていたフルマラソン

初のフルマラソン出場という事で緊張の中スタートしました

福岡マラソン2015.jpg

参加者は車椅子競技・ファンラン・フルマラソンの総勢約12000人。

福岡市の都心部を走り抜けると海や山などの自然を満喫できるコースでした。

天候が心配されましたが、当日は晴れ♪しかし喜ぶのも束の間・・・11月とは思えないほどの暑さは私達ランナーを苦しめることに

福岡マラソン2015.jpg

スタート地点の天神。人の多さに驚きました!

福岡マラソン2015.jpg

自分のペースを心がけ走っていたのですが・・・。

練習不足と暑させいで、ハーフ過ぎた頃から走り続ける事が出来ずについに歩き出してしまいました。

ガクッとペースが落ち、足取りも重く完走があやういタイムに。

しかし沿道の皆さんや、ボランティアの皆さんの応援のおかげでなんとか再び走りだすことが出来、制限時間ギリッギリでゴールする事ができました。

福岡マラソン2015.jpg

苦しい思いはしましたが、完走する事が出来、応援してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私にとって『夢・目標』であったフルマラソン完走を達成する事が出来記念すべき日になりました。

福岡マラソン2015jpg

「都市を走る。海を走る。未来を走る」という大会キャッチフレーズそのままに、自分の住んでいる福岡のめくるめく風景。人の温かさを感じた大会でした。

チャンスがあればまた参加したいと思います。

福岡の魅力たっぷり感じる事が出来るこのマラソン大会がずっと続いて欲しいなと思います。 

 

 

このページの先頭へ