コミュニケーターのブログ

第19回アサヒ緑健ゲートボール大会報告

2016年05月30日

はじめましてコミュニケーターの城戸です!

毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

5月21日(土)に「第19回アサヒ緑健杯ゲートボール大会」が行われました。今年はソフトバンクホークス2軍練習場として話題になったホークスベースボールパーク近くの筑後広域公園スポーツゾーンにて行われ、私も2年ぶりにスタッフとして参加しました。

第19回アサヒ緑健杯ゲートボール大会.jpg

大会には全44チーム約260名の方がご参加下さいました。最高齢は91歳!!90歳以上の方が2名と80歳以上の方はなんと50名にものぼります。そしてとにかく皆さんお元気です♪♪

当日は朝から快晴。最高気温は28度と昼間はとても暑かったです。皆さんこの暑さに負けなくいくらい白熱した戦いを繰り広げられていました。

第19回アサヒ緑健杯ゲートボール大会.jpg

真剣なまなざしが本当にかっこいいです。正確な打球はさすがの一言!!

そして今年も私達スタッフが試合に参加させていただきました。

第19回アサヒ緑健杯ゲートボール大会.jpg

スタッフ全員プレイするのはほぼ初めてでしたが、皆さんからの優しいご指導と温かい応援で無事に第一ゲート突破。皆さんのゲートボールにかける熱い想いとゲームの奥深さを知ることができとても楽しいひとときでした。

 試合の合間には青汁でほっと一息。

第19回アサヒ緑健杯ゲートボール大会.jpg

「生き返る~」「美味しいね~」と青汁を手に取りとても嬉しいお言葉を沢山いただきました。皆さん本当に明るくてお元気です。私達も皆様のパワーに元気をもらいました。

無事に全チーム試合を終え、気が付けばあっと言う間に閉会式。

ドキドキの結果発表!上位チームが呼ばれるたびに歓声があがります。

第19回アサヒ緑健杯ゲートボール大会.jpg

優勝チームにトロフィーと記念品贈呈です。長時間に渡りお疲れ様でした。

炎天下の中皆さんの笑顔で大会を終えることが出来ました。今年で19回目となりましたが、こうして毎年開催できるのも皆様の温かい支えがあってこそだと感じる事が出来ました。本当にありがとうございました。

また来年もお会い出来ることを心より楽しみにしております。

 

このページの先頭へ