コミュニケーターのブログ

第14回 アサヒ緑健 ふれあい健康ウォーク大会報告

2016年10月25日

こんにちはコミュニケーターの岡嶋です。10月8日(土)に「第14回ふれあい健康ウォーク」が開催されました。

午後から雨というあいにくの天候の中今年も約2000人の方がご参加下さいました。


2016年 第14回 ふれあい健康ウォーク.jpg

出発式を終え、ウォーミングアップもばっちり!「行ってきま~す」と笑顔でスタートです。

2016年 第14回 ふれあい健康ウォーク.jpg

ガイドと同行で歩く 人気の登山コース足取りも軽やかです。

2016年 第14回 ふれあい健康ウォーク.jpg

太宰府の歴史と秋色に染まる景色を見ながらリラックスした様子でゴールを目指す参加者の皆さん。楽しい様子が伝わってきます。

2016年 第14回 ふれあい健康ウォーク.jpg

今年も職場体験で社員の子供が参加してくれました。こぼさないよう少し緊張気味で青汁を手渡しています(笑)受け取る方々のあたたかい笑顔が印象的です。

2016年 第14回 ふれあい健康ウォーク.jpg

完歩記念のゴールでの1枚!

何度も参加して下さる方の中にはゴール後のこの記念写真を楽しみにして下さっている方もたくさんいらっしゃいます。

ジルーちゃんと麦若丸くんは子供にも大人にも大人気です。

2016年 第14回 ふれあい健康ウォーク.jpg

ゴール後、会場ではこだわりの産品マルシェで産直の新鮮な果物や野菜の購入が出来こちらも大人気です。

2016年 第14回 ふれあい健康ウォーク.jpg

太宰府名物「梅ヶ枝餅」の購入も出来ます。他にも九州情報大相撲部によるちゃんこ鍋やジェラートの販売、竹馬や竹とんぼなど昔遊びの体験コーナーなど様々なブースが並び大好評でした。

 

午後から降りだした雨をものともせず、笑顔でゴールされた参加者の皆さん。

「何度か参加しています。今年は別の友達を連れてきたのよ~」「今回で14回目の大会だけど私は13回参加してます!」「雨よりもスタッフに会えるのが楽しみだったの」と嬉しいお声を沢山いただきとっても励まされました。

スタッフ全員で参加する年に一度のイベント「ふれあい健康ウォーク」を社員一同楽しみにしています。今年も明るく元気でパワフルな皆様とお会い出来、沢山元気をいただきました。

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。また来年も皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。  



テレビ金沢 第1回 美と健康フェアin金沢

2016年10月19日

秋はイベントシーズン♪アサヒ緑健でもイベント続きです。おなじみのイベントが多い中、今秋初となるイベントが決まりました!!

『テレビ金沢第1回美と健康フェア』

テレビ金沢 第1回 美と健康フェア.jpg 

このイベントでは美と健康をテーマに開発された健康器具・健康補助食品を揃え、普段店頭では手にすることの出来ない商品をお試しいただけます。

また会場では「無料健康診断コーナー」や「お試し抽選会」などもりだくさんの内容となっています。

テレビ金沢 第1回 美と健康フェア.jpg

日時 10月28日(金)29日(土)30日(日)

時間 午前10時~午後19時30分 *30日(日)のみ午後18時まで

場所 めいてつ・エムザ(3階カトレアサロン)

イベント中上記スタッフがお伺いし、緑効青汁の試飲・販売会を行います。普段なかなかお会い出来ないお客様と直接ふれあってお話し出来るのを楽しみにしております。

すでにご愛飲いただいている方も、前から緑効青汁が気になっていたという方もこの機会に是非お立ち寄り下さい。 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

第18回アサヒ緑健カップ TVQシニアオープンゴルフ

2016年10月14日

今年も10月22日(土)・23日(日)の2日間久山カントリー倶楽部(福岡県糟屋郡久山町)にて、アサヒ緑健カップ第18回TVQシニアオープンゴルフが開催されます。

アサヒ緑健カップ第18回TVQシニアオープンゴルフ.jpg 

今年は49歳でプロになった異色のサラリーマンプロゴルファー田村尚之と2015年シニアデビューした米山剛が初参戦。

また、昨年の覇者渡辺司、室田淳・飯合肇・芹澤信雄・加瀬秀樹・髙橋勝成などトッププロが出場予定です。(2016年10月14日現在)

シニアプロの熟練した技と予選を勝ち抜いたアマチュア選手のプレーを是非会場でお楽しみ下さい。

当日は、ギャラリープラザとクラブハウス前で緑効青汁の試飲が出来ます!私達スタッフもおりますので、是非お立ち寄り下さい。

また今大会は、熊本地震の復興支援として、ギャラリープラザでチャリティーオークションを実施します。どうぞ皆様の温かいご支援とご協力の程宜しくお願い致します。

 

チケットは久山カントリー倶楽部ほか、チケットぴあ・ローソンチケット他・主要プレイガイドにて好評発売中です!

 

 

このページの先頭へ