コミュニケーターのブログ

テレビ金沢第1回美と健康フェア・イベント報告

2016年11月08日

こんにちは!コミュニケーターの川内です。 

10月27日(金)~10月30日(日)の3日間、石川県金沢市のめいてつ・エムザで開催された「第1回美と健康フェア」にて、青汁の試飲・販売会を行いました。金沢のお客様に会いに行くのは初めてだったので、お客様が来て下さるのか,どんな方とお会い出来るのかドキドキしながらのスタートでした。

2016年テレビ金沢第1回美と健康フェア.jpg

イベントが始まると「この青汁知っています」「いつもテレビで見てました~」とたくさんの方がお越し下さり、緊張もどこへやら・・不安も一気に吹き飛びました。

2016年テレビ金沢第1回美と健康フェア.jpg

ゆっくり話しこむ事もしばしば。「おいしいですね」とおっしゃっていただき、思わず笑顔になります。

イベント当日には北陸地方を中心に活躍されているタレントの「太平まさひこ」さんが「青汁PR隊長」として、またフリーアナウンサーの「宝島ゆか」さんも応援にかけつけて下さり、会場を盛り上げてくださいました。

2016年テレビ金沢第1回美と健康フェア.jpg 

年代を問わず地元で大人気の大平さん。来場者に気さくに声をかけ青汁をオススメしてくださいました。 本当にありがとうございました。

2016年テレビ金沢第1回美と健康フェア.jpg

また地元のテレビ番組に生放送で出演!イベントの宣伝をさせていただきました。とにかく緊張しましたが放送後に宣伝を見たよ~と 会場に来てくださった方も多かったです。

最終日には石川で人気の御供田一座の御供田幸子さんと浪花千秋さんによる「婆ちゃんコント」で会場は大盛り上がり!

2016年テレビ金沢第1回美と健康フェア.jpg 

イベントのテーマである「美と健康」についてユーモアを交えた金沢弁トークで会場を沸かせ、コントの中でもしっかり青汁をPRしていただきました。

 

3日間を通して金沢の皆様とゆっくりお話しする事が出来、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

いつも青汁をご愛飲下さっているお客様が「どんな様子か気になって見に来ましたよ~」と遊びに来て下さり 実際にお会い出来とても嬉しかったです。

また、私達スタッフが福岡から来ていることを伝えると、金沢のおすすめスポットや美味しいものを紹介して下さり、皆様の温かさを感じることが出来ました。

ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。またお会い出来るのを楽しみにしています。 

このページの先頭へ