コミュニケーターのブログ

2017年 手形アートメイキング

2017年01月09日

今回で4回目となる「新春手形メッセージ」の製作。総勢約100名のスタッフが力を合わせて手形アートを完成させました!

2017 アサヒ緑健コミュニケーブログ 酉 手形作成.jpg

まずはインクをつけるところから。

このインクのコンディションを整えるのがなかなか思うように行きません。固めだとベタッとつきすぎるし、サラサラだとボタボタ落ちてうすくなったりするのです。

2017 アサヒ緑健コミュニケーブログ 酉 手形作成.jpg

手の向が同じ方向ばかりならないよう気をつけながら押していきます。胴体部分がもうすぐ完成! 

 2017 アサヒ緑健コミュニケーブログ 酉 手形作成.jpg

細かい所は特に気を使います。1本2本3本と少しづつ完成させていきます。これがなかなか時間がかかるのです

2017 アサヒ緑健コミュニケーブログ 酉 手形作成.jpg

色のバランスをとりながら・・同じ色がかぶらないように慎重に慎重に・・押していきます。

2017 アサヒ緑健コミュニケーブログ 酉 手形作成.jpg

最後に顔の部分を完成させれば出来上がり。

皆様がこの1年健やかで幸せに暮らせますようにとひと押しひと押し・・今年も思いを込めて完成させました。

朝一番に鳴くことから縁起が良いといわれている酉。 

本年が健康で笑顔いっぱいの良い一年になりますように

 

 

このページの先頭へ