コミュニケーターのブログ

緑効青汁を使った恵方巻きを作りました!!

2013年02月06日

こんにちはコミュニケーターの今林です。

2月3日は節分でしたね。節分と言えば、豆まきに恵方巻きですが、

今回我が家では、今話題の「飾り巻き寿司」にチャレンジしてみました。

たまたまテレビで見たのと、フリーペーパーに作り方が載っていて楽しそうと思ったからです!

2013緑効青汁入り恵方巻.jpg

まずは鬼の鼻・目・口・角・それぞれのパーツになる魚肉ソーセージとチーズかまぼこと卵焼きを海苔で巻きました。

酢飯には、たらこを混ぜたピンク色と緑効青汁を混ぜた緑色も用意しました。

巻きすの上に順番にのせていき形を整えるのですが、バランスをとるのがなかなか難しかったです

何とか完成してドキドキしながら切ってみると、鬼の顔が完成

子供は「わ~すごい!!」と大喜びでした。

2013緑効青汁入り恵方巻.jpg

小さめの恵方巻も別で用意し、子供に渡し、「しゃべらないで、南南東を向いて食べるんだよ!」と伝えると、黙々と食べていました。

想いを込めて作った恵方巻。今年も家族が皆健康で過ごせますように

 

私のおすすめ!青汁入り甘酒☆

2013年01月14日

こんにちは!コミュニケーターの小坂です

健康ブームにのって、塩麴、乾燥きのこ、オリーブオイル・・・・とすっかり健康オタク化している私の母の今一番のお気に入りは甘酒です。

甘酒は、ビタミンB郡とアミノ酸が豊富でブドウ糖を含んでいる為すぐエネルギーとして使用出来ることから、飲む点滴と呼ばれているそうです。

甘いところが苦手な私は甘酒の中に牛乳と青汁を入れます。そうすると、甘さが抑えられ飲みやすく美味しく飲めます。

2013 緑効青汁入り甘酒.jpg

冷え性で疲れがちな私にぴったりの青汁入り甘酒。

親孝行の意味合いも含めて、去年の夏から始まった母の甘酒ブームに、私もしばらく便乗しようと思っています

 

緑効青汁入りさつまいもの焼きコロッケ風

2010年11月30日

おかじま

さつまいもが大好きな私。先日美味しいさつまいもを沢山いただきましたshine

甘く煮たり、バターで焼いたりと同じような調理方ばかりなので、今回はちょっと工夫してみました。

『緑効青汁入りさつまいもの焼きコロッケ風』

緑効青汁入りさつまいもの焼きコロッケ風JPG

材料(2人分)

さつまいも(中)       2本

鶏ミンチ          100g

たまねぎ       1/4個分

白ごま           適量

卵              1個

小麦粉         大さじ2

塩・胡椒          少々

醤油          小さじ1

ごま油         小さじ1

作り方

1、さつまいもを茹でて、皮をむきつぶす。

2、たまねぎをみじん切りにし、鶏ミンチと炒め、塩コショウ、醤油で味付けする。

3、1のボールに2を入れ、小麦粉・塩ひとつまみ・卵・ごま油を入れてよく混ぜる。

4、8等分にして丸め、形を整える。

5、白ごまをまぶす。

6、フライパンで表面がこんがり焼けるまで両面焼く。

 

味がしっかりついているので、そのまま何もつけないで食べてOKです。

翌日はおべんとうのおかずにしましたflair冷めても美味しかったですよheart04       

 

青汁×コラーゲンでオリジナルアイス♪

2010年09月09日

みぎた9月に入っても日中はまだまだ暑いですね~sweat01

我が家ではこの夏【アイスキャンディーメーカー】が大活躍でした。

アイスキャンディボックス.JPG
その日の気分で好みのアイスが簡単に作れる嬉しいアイテムですshine
作るといってもジュースやヨーグルトなど流し込んで冷凍庫に入れるだけ~catface

お気に入りは。。。
heartヨーグルト+青汁コラーゲン・・・市販のヨーグルトに青汁コラーゲンを混ぜるだけ♪後味すっきりな抹茶風味でお肌もよろこぶヘルシーアイスです♪
heartオレンジアイス・・・オレンジの果肉をた~っぷり入れて100%オレンジジュースを加えるだけ♪シャーベット感覚でクセになります♪

青汁×コラーゲン入りアイス.JPG

アレンジ次第で色んな種類のオリジナルアイスが作れるので友達が集まる時にも大活躍♪小さなお子さんがいらっしゃる方にもオススメです♪
きっとおやつの時間が待ち遠しくなっちゃいますょlovely

青汁×コラーゲン入りバナナジュース

2010年08月13日

おかじま

うだるような暑さが続いていますsun

こう暑いと、外に出かける気にもなれず・・・・sweat01週末は家でゆっくりする事に。

夏風邪と暑さでバテ気味の主人の為に、栄養満点の青汁×コラーゲン入りバナナジュースを作りました。

「青汁×コラーゲン入りバナナジュース」

201008青汁×コラーゲン入りバナナジュース.JPG

作り方は超カンタンshine

バナナ1本を適当な大きさに切り、牛乳1カップとはちみつ大さじ1・青汁×コラーゲンを容器に入れ、ミキサーに30秒かけるだけ!!

手軽に出来て、栄養満点、とっても美味しいのでかなりおすすめですheart04

このページの先頭へ