コミュニケーターのブログ

宝塚阪急百貨店にて期間限定ショップ営業中!

2018年01月11日

本格的冬の寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、このたび兵庫県の宝塚阪急百貨店にて期間限定ショップを1月10日(水)よりオープンしております。

関西の百貨店には初出店です!!

場所 宝塚阪急百貨店2F【阪急・JR宝塚駅方面入り口そば】

期間 1月10日(水)~16日(火)

時間 午前10時~午後8時

アサヒ緑健コミュニケーターブログ 宝塚阪急百貨店フロアマップ.jpg

 

冷え込むこの時季にオススメのホットの青汁もお試しいただけます。

試飲した皆様より「ホットも美味しい!」と大好評です。

すでにご愛飲いただいている方も前から緑効青汁が気になっていたという方も、この機会に是非お立ち寄りください。

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。 

2018年今年もよろしくお願いいたします。

2018年01月05日

 

 あけましておめでとうございます

皆様におかれましては、健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

健やかで笑顔いっぱいの毎日を過ごせますようにと願いを込め、今年もスタッフ全員で手形アートを完成させました!

2018年 アサヒ緑健 今年もよろしくお願いします.jpg

アサヒ緑健は昨年創業20周年を迎えました。ひとえに支えて下さった皆様のお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。

21年目を迎え、気持ちも新たに社員一同頑張ってまいります。

今年の干支『戌』は12支の中でも人との関わりが深くもっとも親しみが持てる動物といえます。

お客様1人1人に寄り添いながら心のふれあう応対を心がけてまいりますので今年もよろしくお願いいたします。

また、昨年よりお客様と直接ふれあいの機会を増やす「ふれあいキャラバン」で全国各地を訪ねています。今年も各地にお邪魔する予定ですので、直接お会い出来るのをたのしみにしています。

皆様にとりまして健康で希望にあふれた幸せな1年となりますようお祈り申し上げます。

 

 

 

2017年今年も大変お世話になりました。

2017年12月29日

 今年も残りわずかとなりました

皆様の2017年は振り返ってみるとどんな1年でしたか?

アサヒ緑健は今年20周年を迎えました。ご愛飲いただいている皆様の「飲みやすいので続けられます」「緑効青汁を家族で飲んでいます」「これからも安心安全の青汁を届けて下さい」などのお声にいつもパワーをいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は歴史ある日本橋三越本店の地下売り場に出店させていただきました

初めての事で不安もありましたがここでも多くの皆様にご来店いただき沢山の元気をもらいスタッフ一同大変励みになりました。

また一人でも多くの皆様にお会いしたいと「ふれあいキャラバン」がスタート。いつもお電話でお話している方が会いに来て下さり、各会場は感動の花が咲きました。札幌のチカホ・青森のRAB健康フェアなどで多くの方にお越しいただき本当にありがとうございました。

そして今秋は、ゼリータイプの「緑効青汁スポーツ」が新発売となりました

緑効青汁に、今話題の筋肉成分"イミダゾールジペプチド"と活力成分"ローヤルゼリー"を配合したこの青汁は手軽にエネルギー補給が出来ると沢山のお問い合わせをいただきました。当初は20周年の記念所品としての発売でしたが、大好評につき新たに定番商品として販売する事になりました。これまでの青汁シリーズに加え運動時や忙しい時など、ここぞ!という時の強い味方としてお役立ていただければ幸いです。

2017年アサヒ緑健年末挨拶.jpg

今年は20周年の節目の年として本当に充実した1年となりました。

これからも青汁にまっすぐ皆様に元気と笑顔を届けられるよう社員一同頑張って参りますので今後共よろしくお願いいたします。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

みどでん新聞から出来た素敵なご縁に感謝♪

2017年05月31日

こんにちはコミュニケーターの岡嶋です。先日思いがけず嬉しいお客様が訪ねて来てくださいました!!

受付より「どら焼きレポーターの中山様がお見えです」・・・・と取り次がれた時は???がいっぱい。

2017年アサヒ緑健コミュニケーターブログ 虎屋本店 群馬県藤岡市.jpg

黄色のTシャツを着ているこの方は、創業111年の老舗和菓子店群馬県藤岡市に店舗を構える「虎屋本店」の中山佐江子さんです。

実は弊社会員様宛に毎月お届けしている「みどでん新聞」の人気コーナー「旅の穴場・おとりよせ情報」で紹介したお店の方でした。

2017年アサヒ緑健コミュニケーターブログ 虎屋本店 群馬県藤岡市.jpg

↓↓↓↓↓

2017年アサヒ緑健コミュニケーターブログ 虎屋本店 群馬県藤岡市.jpg

新聞掲載をしてから反響があり、「きび糖どら焼き18個入り」の注文が入ったそうです。「お礼が言いたくて」とその思いひとつでわざわざお越しくださったのです。 

群馬県藤岡市に店を構える「虎屋本店」は創業111年。初代小林長三郎さんがリアカー1台からスタートしたそうです。現在は中山さんの弟さんが4代目となりお客様に喜んでいただけるお菓子作り、居心地の良い店作りに日々頑張られているそうです。

2017年アサヒ緑健コミュニケーターブログ 虎屋本店 群馬県藤岡市.jpg

お土産にスタッフ全員分の「きび糖どら焼き」を持って来てくださいました。オリジナルメッセージ帯に緑効青汁と大麦若葉が印刷されています。感謝を込めての心遣いにスタッフ一同ただただ感激!フワフワの生地に丹精込めて作られたあんこが絶妙です。コクがあり本当に美味しかったです!!

2017年アサヒ緑健コミュニケーターブログ 虎屋本店 群馬県藤岡市.jpg

創業111年の老舗の和菓子屋を盛り上げる為に情熱とバイタリティーで楽しく仕事をされている中山さん。笑顔が素敵で沢山刺激を受けました。弊社キャラクターを持って写真を撮りたい・・とお茶目な部分もあり本当に魅力的な方でした。

遠方よりお越しいただき本当にありがとうございました。お年寄りからお子様まで食べた人を笑顔にする美味しい和菓子を提供し続けてくださいね。

2017年新入社員研修

2017年05月17日

 吹く風が気持ちの良い季節となりました。アサヒ緑健では今年も4人の新入社員が入社し、日々お客様や先輩社員に色々な事を教えてもらいながら頑張っています。

先月、大麦若葉の阿蘇の畑・白川水源・第一工場・第二工場・配送センターの見学に行ってきました。

 2017年 アサヒ緑健 新入社員研修.jpg

日本の名水百選に選ばれた白川水源。「透明度が高く、川底まではっきりわかりました!」「飲んでみるとまったくクセがなくとっても美味しかったです。」と水質の良さを実感。

2017年 アサヒ緑健 新入社員研修.jpg

続いて、世界農業遺産に認定されている阿蘇の畑へ。「見渡す限り大自然が広がり迫力に圧倒されました」「土がやわらかくてふかふかしていました。」と興奮気味でした。また農家さんの話を聞き、安心して口に出来る美味しいものを作りたい、良いものを作りたいという思いを強く感じてきたようです。

2017年 アサヒ緑健 新入社員研修.jpg

大地にしっかり根をはるアサヒ緑健オリジナルの青汁専用大麦若葉むぎおう。実際に食べてみると「苦いと思っていたけど、自然の味で美味しかったです。」と話してくれました。

2017年 アサヒ緑健 新入社員研修.jpg

工場内に入るのに3回も着替えをし、その都度30秒手を洗います。さらにアルコール消毒とクリーンルームを通り、一切の異物や汚れの侵入も許さない徹底した衛生管理に一同驚いていました。

2017年 アサヒ緑健 新入社員研修.jpg

飲みやすさと溶けやすさの秘密!造粒工程についての説明を熱心に聞く新入社員達。徹底した品質へのこだわりを感じ取ってくれたようです。

2017年 アサヒ緑健 新入社員研修.jpg

良いものを届けたい、喜んでもらえるものを作りたいという想いをひとつに各々が頑張っていて、徹底的にこだわって「品質」「安全」が守られている事を感じた新入社員達。自信を持って青汁の良さを伝えて行きたいと笑顔で語ってくれました。

まだまだ覚える事だらけで毎日が勉強の連続ですが、笑顔と元気で頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

このページの先頭へ