コミュニケーターのブログ

第27回おうとうマラソン大会に参加しました!

2017年04月11日

こんにちは!コミュニケーターの深野です。

4月2日(日)に福岡県田川郡大任町で行われた「第27回おうとうマラソン大会」に会社のメンバー総勢25名で参加してきました!!

2017第27回おおとうマラソンに参加しました.jpg

この時季恒例となったマラソン大会への参加も今年で11回目になります。そして今回は社長の古賀も初参加!普段から健康に気をつけマラソンにも興味があるという話を男性社員が聞きつけ思い切って誘ってみると、笑顔で快諾!一緒に参加しました。

コースは2km・5km・10kmの3種目に分れていて、小学校低学年から年配の方まで約2000名が参加されていました。

当日の天気はあいにくの荒れ模様・・・大雨や大粒の雹が降ったりでみんな悪戦苦闘でした

私はおおとうマラソン初参加 で5kmに挑戦しました。大会に参加することが決まってから会社から帰宅後走りに出かけたりと体力作りに取り組んできました。

2017第27回おおとうマラソンに参加しました.jpg

↑こちらはスタート直前の様子。寒くて震えつつ、ドキドキでした。

2017第27回おおとうマラソンに参加しました.jpg

冷たい風が吹く中でしたが、コース途中には桜が少し咲いていて春の訪れを感じる事も出来ました。そして全員が無事に完走する事が出来ました!!

2017第27回おおとうマラソンに参加しました.jpg

完走後みんな笑顔で記念撮影♪

走っている時はきつくて心が折れそうになりましたが、お互いに励ましあって頑張る事が出来ました。みんなとの絆がより深まったように思います。

私は練習を重ねた甲斐あって自己ベストでゴールすることが出来ました。次回は記録をさらに更新出来るよう頑張ります!

来年もまたみんなで参加したいです。

 

2017年 今年もよろしくお願いします!

2017年01月05日

 あけましておめでとうございます

皆様におかれましては、健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

2017年 アサヒ緑健コミュニケーターブログ 新年挨拶 .jpg

すべてのお客様が笑顔あふれる毎日を過ごせますようにと想いを込め今年もスタッフ全員で手形アートを完成させました。

 

今年の干支である『酉』は古くから日の出とともに鳴く「時告げ鳥」として知られ、声には太陽を呼ぶ力があるともいわています。

そんな明るさが広がる1年の幕開けをイメージして縁起の良い「尾長どり」を描きました。皆様にとって幸多い1年になりますように!

 

また、おかげさまでアサヒ緑健は今年創業20年を迎えます。これまでに出会うことの出来たお客様とのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

2017年 アサヒ緑健コミュニケーターブログ 新春挨拶.jpg

20周年を迎える節目の年。社内も大変盛り上がっています。

全社員が↑ハートのバッチをつけて思いを新たにしています!

新年早々感謝企画もはじまりこれまで支えて下さった皆様、これからお世話になる皆様に喜んでいただければと思っています。詳しくはこちら

 

これからも皆さんの元気な毎日を応援出来るよう、元気と笑顔をお届け出来るよう社員一丸となってよりいっそう努力してまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2016年 今年もお世話になりました!

2016年12月29日

今年も残りわずかとなりました
皆様の2016年は振り返ってみるとどんな1年でしたか?

アサヒ緑健では、今年も創業当時から長年ご愛飲いただいているお客様や、TV番組を通じて初めてお電話を下さるお客様と、笑顔のふれあいを沢山いただきました。今年は、各地の郵便局でも試飲・販売会をさせていただきましたが、数多くのお客様にご縁を頂き、本当に嬉しかったです!

今春は、トクホの青汁【りょくこう青汁キトサンイン】が、パワーアップ
LDL(悪玉)コレステロールを低下させる働きのあるキトサンの配合量を従来品の1.3倍に増量することが出来ました。


本来、キトサンそのものは味にクセがありますが、大麦若葉『むぎおう』との相性で変らぬ飲みやすさを実現でき、皆様からもうれしいお声をいただきました。

これからも、安心安全で毎日続けやすい美味しさにこだわった青汁で皆様の元気を応援させていただきたいです!


2016年 アサヒ緑健コミュニケーターブログ 年末挨拶

 

アサヒ緑健は来年20周年を迎えます
全国の沢山の皆様が支えて下さっているからこそだと、感謝の気持ちでいっぱいです。


今年4月に熊本・大分地方が大きな地震に見舞われた際には、全国の皆様から数え切れない程のお見舞いのお言葉を頂き、それが農家さんの励みになり、私達スタッフみんなにとっても大きな励みになりました。本当にありがとうございました。


来年もスタッフ一丸となってひとりでも多くの皆様に元気と笑顔をお届けして参ります。

皆様が笑顔あふれる幸せな新年を迎える事が出来ますようにお祈りしています

佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行ってきました!

2016年11月04日

こんにちは!コミュニケーターの上野です。

随分寒くなってきましたが皆さんいかがおすごしでしょうか。

先日友達に誘われ、初めて佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行ってきました!!

朝日と一緒に見る早朝の時間が綺麗と聞き、早めに家を出たものの会場に着いたのは6時過ぎでした。

今回は2年に一度開かれる熱気球世界選手権が開かれており、ちょうど予行練習中でした。

2016インターナショナルバルーンフェスタ.jpg

少しずつバルーンが空に舞い上がる姿はとっても綺麗で感動

こんなに間近で見たのは初めてだったのでバルーンの大きさに驚きました。

気球が全部飛んだ後は・・

2016インターナショナルバルーンフェスタ.jpg

地元九州の企業のバルーンがずらりと並びます。

キャラクターなど可愛いものもあり沢山の人が記念撮影をしていました。

会場でのもうひとつの楽しみは・・・

2016インターナショナルバルーンフェスタ.jpg

ご当地グルメが並ぶ屋台。美味しそうなにおいがただよい友達と何度も「何食べる?」と言いながらあっちに行ったりこっにちに来たり。最高に幸せな時間でした(笑)

佐賀インターナショナルバルーンフェスタは11月6日まで開催されてますのでこの機会に是非行かれてみてはいかがでしょうか。  

2016年 皆さんお花見されましたか?

2016年04月13日

こんにちはコミュニケーターの上野です!

春らんまん今年は桜の時期が長くお花見を楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

私は今年も満開の桜に囲まれてお花見をする事が出来ました~~!!

2016 福岡 お花見.jpg

開花予想が出ると同時にだいたいの日程を決めていたのですが、予定より早く満開になったので急遽日程を変更してお花見をしました。

友人とその子供達と一緒にワイワイ♪♪

満開の桜の下でお弁当やお菓子を広げ、みんなでおしゃべりをしながら食べるご飯はやっぱり美味しいですね~!

ついつい食べ過ぎてしまいました。

2016 福岡 お花見.jpg

心地よい穏やかな風を感じながらみんなでゆっ~くりとした時間を過ごしました。

春のパワーを感じすっかりエネルギーチャージ出来ました。

福岡はすっかり葉桜になってしまい残念です。

皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

まだこれから!という方は是非楽しまれて下さいね

このページの先頭へ